忍者ブログ
超不定期更新で自由です。
 404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |  394 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月1回も更新しないで終わるとこだった・・・・!!!
更新しないと部長に怒られる(´・ω・`)

どうも、最近テニプリが好きなアリレです。
でもGA嫌いになったとかじゃないよ!!!大好きだよ!!!
真田真田言ってるけど嫁はアニスなんだからn(黙

ちなみに謎日記とサイトの更新なくても某所では地味に更新?してます。
場所は教えませんがそこではいつもなんかしてます。
(知ってる方、そこの名前とか出さないでくれると助かります)



空飛びてえ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
更新するの?
更新するの?
BlogPetのミルフィーユ URL 2010/05/29(Sat)15:25:24 編集
ミルにゃんが更新
ミルにゃんが更新するの?
BlogPetのミルフィーユ URL 2010/05/29(Sat)15:25:33 編集
脳内ギャラクシーエンジェル祭w
待ち兼ねてましたぜ。どうもグリッターさん改め、気分一転の新ハンドルネーム『悪魔殿下』です。最近、ベテラン声優・神谷明氏の声がマイプチブームですよ。

さて、GAシリーズも終結を機にすっかり影を潜めてしまいましたが、この私悪魔殿下は、終わった作品に新たな境地を脳内製作するのでネタが凄まじく駆け回っております。カズヤ・シラナミの2つの“新設定”や、独自に脳内で新訳した“ドラマティック・アクション版『GALAXY ANGEL』シリーズ”など、概況の過去のアニメ・特撮を見ての様々なネタを応用した改造が止まりません…そこで…ちょっとこの場を借りて、ネタを少々書き込みしても…OKですか?NGですか?


その①…カズヤ・シラナミ 本名『リュウク』。『R-308次元』における9代目の『次元の覇者』。右側の首筋に龍と数字の9をモチーフにした『覇者の覇紋』を現し、潜在能力を発動させて髪が銀髪に変化すると、超生命体としての存在に転身する。48の必殺技と52の特殊能力を備え、ナノサイズレベルで構成・分解化した生体機械を体内に組み込まれた超生命体の唯一の生き残りであり、ウィルとの戦いを終えた後、全宇宙の意志の干渉が元でその機能が覚醒し、本来の使命に目覚める。新たな敵『ディメンショナイザー』を相手に独自の戦いを展開し、数々の超武装・超戦力を発揮。最終的には、全てにおいて真の敵であるクトゥルフ神話の大邪神王『アザ・トゥース』との血戦に臨む事になる…。
 使命に目覚め始めた当初、かつての戦友達ルーンエンジェル隊とは幼馴染みマイ・キリシマとの馴れ合いへの誤解から絶交を受け、その責任を負って辞表を軍上層部(タクトに直々に)に提出。ルクシオールを降りて、3ヶ月もの間『次元の旅』に出る。途上の各『26の次元世界』で多種多様な次元の人々と出会い、戦いや交流を交えて凄まじい成長を遂げる。そして旅を終えて『X-110次元』=元の世界に帰還後、(誤解で傷付けた上に、出生を育ての親であるシラナミ夫婦とマイ本人から聞いて取り返しの付かない事態を起こし、あまつさえこの世界から追放してしまった事に気付いて、大罪を犯した己を悔いて完全に塞ぎ込んでいた)ルーンエンジェル隊をディメンショナイザー襲撃の魔の手からマイ共々救出。直後、紆余曲折を経て仲直り=和解し、信頼と絆を取り戻す(ただし、恋愛関係においては0からやり直しとなる)。その後、大破したRA紋章機や、バックアップデータから復元したムーンエンジェル隊紋章機を縮小・武装化させて渡したり、愛機ブレイブハートを小型デバイス兼短剣に改造して全エンジェルに装備させたり、ホーリーブラッド改をロゼル専用紋章武装に改修したりと、様々な手法でサポートしてくれる戦友達に新たな力を授けたりして、UPWの平和の為に貢献している。短いながらも旅路の間に身長が172cmにも伸び、少々口調が荒くなっている部分がある。

その②…アニマライズ・サポーター『マリ』しゃん 宇宙シロオナンゴクチョウ(実際に存在する『ホワイトテールドトロピックバード』というアフリカ・セーシェル産の野鳥がモチーフ)という鳥の雛鳥の姿をした、通称『覇者の補佐役』。初代次元の覇者『テンロウ』(カズヤことリュウクの曽祖父)の手によって特別に生み出されたとされており、高度なテレパスによって人間に自らの意思を声の様に伝える。見た目は真っ白な産毛に覆われた大変可愛らしい雛鳥だが、身体能力はとても雛鳥とは思えないものを持つ。自身の身体を風船のように自在に膨らませて、体当たり攻撃や身の危険を回避するのは序の口、目から生物の傷を完全に癒す回復光線を照射したり、口からビーム状の超音波を発して敵を怯ませたり等、様々な超能力を発揮できる。また、水中や宇宙空間でも活動できる特殊な呼吸器官を持っている上、とてもフワフワで柔らかく撥水性の高い産毛は触ると凄くモフモフするので、エンジェル隊にとってはまさに『究極の癒し』を齎す存在である。好きな食べ物は野菜・魚・虫。普段は寝ている事が多く、鳥なのに水浴びが好き。テレパスの声のイメージは釘宮理恵。口癖は『マリモってゆーな!』。カズヤの事を『9代目様』と呼び、マリしゃんという名前は、彼の命名。

その③…新訳GALAXY ANGELシリーズ 紋章機が全てマスコットの様に小さく、それを武装変換して腕に装備するシステムを持つ宇宙特捜部隊が、ムーンエンジェル隊の脳内設定。(その他の部分に関しての変更は以下の通り。)
・全3部構成で、第1部『廃太子叛乱編』第2部『Moonlit Lovers破滅前哨戦編』第3部『Eternal Lovers銀河大血戦編』の3タイトルとなる。
・作中当たり前のようにダメージを受けて流血するシーンがある。
・第1部において、ヘル・ハウンズ隊とシェリー・ブリストルが作中最大の強敵とされ、エンジェル隊は初の敗北を喫する。また、エオニアとの決戦はミルフィーユが彼を倒し、エンジェルフェザーを背中に生やして覚醒したムーン隊が黒き月を破壊する展開となる。
・本家で主人公のタクトは事実上副主人公。ただし、恋愛要素は本家より濃く、むしろ恋愛と言うより友情の面が強い。更に第2部のみ、発見された0号機紋章機を武装化して、タクトが直接戦闘に参加する場面がある。
・ミルフィーユと蘭花が腐れ縁の友人という本家の設定をベースに、ミントと蘭花、フォルテとヴァニラが実は親友関係にあるという事実がある。また、第2部で登場する6人目烏丸ちとせの教育は、フォルテではなくミルフィーユがやる事になり、代わりに新紋章機シャープシューターの紋章武装化に関わる。これには理由があり、フォルテが昔ちとせの父を殺したという裏設定の為。
・第2部において、第1部終了時に強運パワーを失ったミルフィーユが、タクト共々軍に復帰した際、無理して紋章武装しレゾムとネフューリアの大軍に突撃。本家では言い合いの内に自然と強運が戻った展開だったが、脳内新訳ではそのまま撃たれて事実上死亡する状態に陥るが、その際に全宇宙の意思に救われ奇跡的に復活。更に強運パワーを新たに引き出されて、本家の展開と同様の戦いに発展する。
・第3部、本家では各ヒロインが紋章機の暴走で窮地に陥った展開においては、ミルフィーユがロウィルの罠によって重傷を負い、更にそこから崩れたフォルテ達が蜂の巣にされて絶体絶命になる最悪の展開となり、ミルフィーユ以外の5人は深刻なダメージが原因で一時的に紋章武装不能になる。
 この半年後に新訳式GALAXY ANGELⅡの展開で、EDEN銀河平定後すぐにUPWが発足して新銀河NEUEを発見。急ピッチで上記設定のムーンエンジェル隊の後任であるルーンエンジェル隊が発足。戦艦もエルシオールからルクシオールに代わるが、艦長が最初からココになっていて、しかもイメチェンの件なしでいきなり新生ココの状態で物語は始まる。ルーン隊の構成は本家同様の展開だが、カズヤ選出の設定が偶然の募集から「ミルフィーユとの偶然の接触による思いつき」という形になり、カズヤ自身も女性が苦手の部分がやや薄いものになる。新訳式Ⅱも3部構成で、第1部『アブソリュート編』第2部『エンドレスループ編』第3部『エンドレスエンブレム編』の3タイトルからなる。(その他の脳内新訳設定は以下の通り)
・合体紋章機の演出は、カズヤが持つBHS(ブレイブハートソード)を特定のエンジェルに与え、これを紋章武装に合体させる事で発動する。
・第1部。アニスは初登場時エンジェルの素質を覚醒していなかったが、ディータへのBHS強奪(本家におけるブレイブハート強奪の場面)の際に、裏切られて船を壊され、カズヤに救われた時に覚醒。偽物とすり替えて持っていた本物のBHSを使ってレリックレイダーを紋章武装した。
・第1部のリリィのチーム合流が、本家ゲーム版よりも早く、惑星マジークに辿り着く前となっている(云わば漫画版と同じタイミング)。また、カズヤとの親睦を深める場面は、漫画版とゲーム版を融合させて、更にチーム一丸となってのドタバタにまで及ぶ。(この時、リリィを含めアプリコット達全員にカズヤへの恋愛フラグが俄かに立つ)
・第1部で、カズヤが次元の覇者の本質を、ヴェレルとの初対面時に僅かながら発覚醒させ、ヴェレルを震え上がらせる。また、ムーン隊とルーン隊一丸となって迎える最終決戦では、一時的とはいえど全エンジェルに翼を生やす小説版の展開と同じ戦況になるが、戦闘終了と共に意識不明の状態になり、第2部へと続く…
・第2部で初登場のロゼルは、脳内新訳においては当初全くリコ達に信頼されない存在となるが、部隊長に就任したカズヤが事を重く見て、敢えて自らヘタレ化し、ロゼルの部隊への浸透を後押しする。ただし、それが元で今度はカズヤがリコ達に全く信頼されない事態が発生する。更にそれと同時期に、本家と違いやや遅れて登場になるナツメとの出逢いにおいて、カズヤは彼女との深い友情を結ぶ。それが元で、リコ達はカズヤへの意識を自覚するが、ロゼルから事実を伝えられた事で、カズヤの性分を理解し、ナツメを比較的早くチームの一員に受け入れる。
・本家と違い、アームズ・アライアンスの3公爵は死亡扱いされる。
・第2部の最終ボスであるパルフェとの戦いは、セレスティアル・キャノンが無い代わりに、最初から生体停止波(本家における動力停止波)を駆使しての一方的で卑怯な戦術を仕掛ける。無論、反撃も出来ずにズタボロにされるリコ達を見て、激憤したカズヤはまたしても次元の覇者の力の一部分を垣間見せるが、リコ達を人質に取られて反撃できない状態になり、結局窮地に陥る(その後の展開は、本家同様ロゼルの特攻へ)。
・第3部序盤、本家ではムーンエンジェル隊の紋章機の最期だった場面は、本家以上の欝展開。何と、ブラックホールと化したヴァル・ファスク第2惑星に対し、ムーン隊全員でフルパワー化して特攻。惑星諸共消失してしまい、そのまま行方知れずとなってしまう…この超非常事態に、リコ達は戦意喪失。挙句カズヤに泣き縋ってしまう(そして、これを機にカズヤは目覚しい成長を始める)。
・アニスの育ての親ケルビンは、本家では戦闘イベント後に重傷を負いながらも生きていたが、此方では死亡する。
・リリィの父クルオが顔出しする。そして、カズヤの潜在能力の高さを評価し、勝手に交際を認めてしまうw
・ナツメのハチェットでの活躍が、本家では全庶民には知られずに終わるが、ナノポリマーから解放された市民達は、ユズからの念話を聞いてナツメを絶賛。英雄として称える。市民達のその行為に、ナツメは熱い友情の涙を流す…
・ヘレアに取り憑かれたロゼルは、本家でも決戦前にルクシオールからカズヤのヒロインを連れ去るが、新訳ではルーン隊全員を連れ去る。更に、その後の救出劇ではカズヤが遂に真の姿を不完全ながら覚醒させるが、またしてもルーン隊が人質にされ、結局磔にされる。しかし、本家同様の展開でロゼルが呪縛から解放され、火事場のバカ力で気絶したルーン隊を抱えて脱出。難を逃れる…
・最終決戦では、劣勢の一途を辿ったルーン隊。本家と違いカズヤが逆に人質同然の状態なので、迂闊に攻撃できない絶望的な状況である為、一方的に攻撃される羽目に陥る。だが、本家との最大の違いであるムーンエンジェル隊の奇跡の復活があり(ただしミルフィーユ達も傷だらけなので万全ではない)、再び12大天使総出でヘレアとセレナに挑むが、ビッグクランチ発動の阻止にまでは至らず、駄目押しにリコを庇ってミルフィーユが二度目の仮死状態に陥り、遂にこれまでかと思われたが…全宇宙の意思の力が発動し、カズヤが復活。とうとう完全なる次元の覇者として覚醒し、エンジェル達を救って怒涛の大逆転劇を演出(各エンジェル達の必殺技『マキシマムバージョン』を披露)。そして秘密の最終兵器『メタルイングラム』を持ってして、止めの一撃であるオリジナル技『スーパーファイナルブロー』において、エオニア戦役から続く長かった戦いに終止符を打った…

…以上。今まで以上に長い文章を書いてすみません。の言葉を残しつつ、今回はこれにて…ノシ
悪魔殿下(グリッターさん改め、新H.N.) 2010/05/30(Sun)10:01:44 編集
無題
何か先日チャットであったときに凄くまずいことやったんじゃないかと思って申し訳なく思ってる野々村です。
いえこの記事どうこう関係無しに(==

色々大好きなのが増えてくってのは悪い事じゃないですな。
と言うか自分のところも元々ネギま!メインだったのがすっかり離れちゃったりしてるし…
でも今でも大好きなのだけれどもw
そういうものなのかもねw(どういうものだw

ところでエンジェルビーツの椎名さんはリリィっぽいですが
音無も第1話の「OKだ」といい生前の片目隠しといいリリィしてると思ったのは俺だけでしょうかw
野々村岳明 URL 2010/05/31(Mon)04:45:20 編集
わはー
5月最後の日にコメントしてみた(笑)


怒られるのか(笑)


GAから離れたらアニスをリリィの嫁n(殴

飛んでおいで(違


16日で19になった……

あれ……誕生日過ぎてたよ(ぁ
ゼロ 2010/05/31(Mon)12:28:00 編集
よし
俺もコメント間に合った~!!!

これで怒られなくて済むなアリレに(汗)(ォィ

自分のサイトなのに怒られるの?!
とてつもなく凄い人なんだな・・・・

テニプリ好きでもアニスが一番好きな事は俺には分かる覚えているかは分からないがアニス同盟があるからな(笑)

地味に更新とは普段はどんなアニス活動を・・・(笑)

空ぁ・・・飛びたいねぇ~
シルア 2010/05/31(Mon)12:48:20 編集
管理人カウンター、コメント返し☆
★悪魔殿下さん★
悪魔殿下さん改めてよろしくお願いします♪
神谷さんいいよね!

GA・・・本当に影を潜めちゃいましたね(´・ω・`)

おおおおおおお!!
これはまたすさまじしい設定が・・・・!
ここまでたくさん設定ができるなんて・・・すごいです!

ネタの書き込みならかまいませんよー^^


★野々村さん★
・・・・何かまずいことされましたkk(ry

ですよね、大好きなのが増えるのはいいことだよね!
浮気じゃないよn(ry

うん、そういうものだよねw←

大丈夫、同じこと思ってる人はっこにもいるからww


★ゼロ★
怒られます(笑)

Σ何!?いやリリアニ好きだけど!!!←
まだ離れる予定はないけどね!

飛んで行きます(ぉぃ

誕生日おめでとおおおおお!!!
今度リリィ送れ・・・たらいいな(´・ω・`)



★シルア★
うん、怒られるww
いや単に俺の更新が遅すぎるだけだからw←
でも部長はすごい人よ!!

大丈夫、ちゃんと覚えてるよーー!!
データ吹っ飛んでパス忘れたけど(殴
・・・多分、あそこの更新はシルアに任せっきりになるかも;;

アニス活動・・・というかなんかつぶやいてるだけだけどね(笑)

あいきゃんふらいしたいです←
アリレ★管理人 2010/06/17(Thu)20:06:17 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
アリレ
性別:
女性
職業:
どっかで時報少女やってました
趣味:
絵を描くことと妄想
自己紹介:
ギャラクシーエンジェルとテニスの王子様、
HUNTER×HUNTERとギャグマンガ日和、
リトルバスターズ!が大好きな人がもそもそ
なにかやってます。亀更新です。
H×Hと日和はまだまだ勉強中。
最近ヘタリアに再熱、もそもそ勉強中です。
あと今までハマったことないジャンルにハマって
びくびくしてます。

―――――――
アイコンはれりうむさんに頂きました。
れりうむさんありがとう!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/07 volosyjn]
[12/06 drmirgwo]
[02/11 StevenEi]
[05/31 アリレ★管理人]
[09/06 シルア]
最古記事
pixiv
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
うたプリ
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  意味不明な謎日記(雑記)  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]