忍者ブログ
超不定期更新で自由です。
 220 |  219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |  210 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無限ナノルートクリアしました~
暴走文と言うかネタバレありですので観覧の際は注意を・・・
って言いたいけど・・・もうアニスとリリィの感想が出ちゃってるんだよねぇ・・・
まぁ・・・とりあえず続きからどうぞ~


ってかね、まさかナノルートでカズヤとアニスの共通点見つかるとは思いもしなかったです(笑)
ん?なにかって?それは、「お化け・・・幽霊嫌い」です。
しかもこの怖がり方はアニスといい勝負・・・・
この2人でお化け屋敷みたいなのに入ったら・・・・絶叫が耐えないだろうな(笑)
「うわあぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!?」
「きぃえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!?」
とか・・・・(笑)

最初は2人とも手をつなぎながら強がった感じで歩いてて・・・
でも次第にアニスがカズヤの後ろへ涙目で震えながら隠れて
そしてあまりの怖さにアニスがカズヤに抱きついて小動物のように泣きながらフルフル震えて!!
かわいいなーとか思いつつ、自分ははしっかりしなきゃなーとか思って!
がんばって乗り越えたりとか・・・・!!!(落ち着け
ヤバイよ小動物アニス描きたいよ!!!

ってかナノルート感想から脱線しすぎた;;(おまっ
にしてもなー・・・・ロゼル・・・恋敵にはならなかったけど・・・
ナノの精神世界の中のロゼル・・・あれ別人のようだよ・・・・
ビアンカ可愛かったけど・・・怖っ!?
ナノのこと乗っ取ったかと思えば・・・
思い出・・・記憶までいいようにすりかえちゃってるよ!?
ビアンカ(疑似人格だけど)恐るべし・・・・!

ひとまず、何故ナノの精神世界にいるのかと言うと・・・
①ある日、ロゼルの食欲が急に落ちてしまった。
 妙だと思い、ロゼルのことを心配するナノとカズヤ。
②カズヤは何かの資料を格納庫に置き忘れてしまったのを思い出し、
 格納庫に取りに行った。
③その際にロゼルを発見。昼から夜中までぶっ通しで整備をしていたらしい。
④昼のことが気にかかってたので、何があったのか聞いてみた。
 なんでも、ビアンカの命日が近いらしい。
 ビアンカが死んだ後、飲まず、食わず、何もしない日々が続いたせいか、
 それを体が覚えていたために食欲が落ちたらしい。
⑤ともかく、ロゼルに休むようにカズヤが命令する。
⑥そのことを聞いてしまったナノナノが泣き出す。
 どうやらカズヤを見かけたので驚かそうと隠れていたらしい。
⑦なんとかロゼルに元気になってほしいが、方法が見つからない。
 しばらく考えた末、ナノナノに1つの案が浮かんだ。ビアンカに変身するという案だ。
⑧次の日、ロゼルをピクニックに誘う。その際にはビアンカの写真を持ってきてもらった。
⑨その写真を見て、ナノナノが(おそらく)脳に入力。少し席をはずし、変身して戻ってくる。
⑩ビアンカに会えたあまりの嬉しさに涙するロゼル。
⑪予想以上に喜んでもらえたので、ビアンカの変身を何日も続けるナノナノ(夜中に)
⑫それが原因で、元の姿に戻れなくなってしまう。
 そしてついにはナノナノの自我はビアンカに乗っ取られてしまう。
⑬ナノナノの自我を取り戻すためにロゼルが説得しようとしたが、失敗。
⑭どうするか迷った挙句、カズヤをナノナノの精神世界に送り込み、
 ナノナノの自我を引っ張り出す事になった。

・・・とまぁそういうわけでカルーアが理論(?)立てて、
テキーラが魔法でカズヤをナノナノの精神世界に送り込んだです。
そしてナノナノの自我を探す冒険(ぇ)が始まって・・・
艦内巡回パートが出現。いろんな部屋を回って回りまくります。
でもね・・・ナノナノの精神世界のルクシオールの中の部屋の配置はハチャメチャ。
ピロティかどっかに入ったらホッコリーの海に行っちゃうし(笑)
カルーアの部屋に入ったらナノの部屋になってるし・・・(ビアンカは病室だと言っていたけど)
そしていろいろ回って・・・
アニスの部屋に入ったらピコのフェムトの研究施設に到着。
ナノの最後の記憶・・・そしてそこで実体(?)のヴァニラが!!!
てっきりムーンエンジェル隊はカラーで登場するのはミルフィーとミントだけかと思ってた・・・
「あなたにとって、私がママだというなら・・・ なりましょう。」
ここで本来なら「ナノナノ。」と言うのですが・・・
ここはビアンカの世界。なので、
「ビアンカ。」と言う。
そしたらナノナノがビアンカに変わって・・・(そのときの表情怖かった・・・)
ヴァニラがロゼルに変わる。
その後なんやらかんやら言い争って、ビアンカがカズヤを殺そうとする。
その後ナノナノが
「カズヤ・・・」と呼ぶ。
そして、カズヤはナノナノはここにいるんだぁぁぁぁ!!!」と叫ぶと、
ムービーが始まって、絶対領域のときに治療して出来た(?)右手が光りだす。
するとその光を見たビアンカが倒れこみ、ロゼルが駆け寄る。
そしてカズヤがビアンカに近づいて・・・
そのときにロゼルは
「近寄るなぁぁぁ!」と叫んで殴ろうと飛んでくるのですが、
寸前でとまり、白い粒子になって消えました。
そしてビアンカをそっと抱きしめるのですが、そのさいにヴァニラとナノのお話が流れます。
そして、カズヤが
「おいで・・・ナノナノ・・・」と言ったところでカズヤがナノの精神世界から戻ってくる。
そのときはナノも一緒でね(笑)
そしてナノは無事に戻ってこられてそのまま最終章へ。
そして戦争やって~・・・
・・・パルフェとの戦い、一応慣れました・・・
ニコ動で攻略法あったおかげだけど(笑)
ひとまず、ニコ動で紹介されていた方法だと、
2手に分けないで回避方向(左上)に全員サーチオフでまとめておく(そこらへんの敵と戦いながら)
誰か1~2機ぐらいルクシオール周辺の敵を倒してもらって・・・
そうすれば補給のときとか楽だからね(笑)
EDは・・・絶対領域のようには行かないよね、絶対・・・
全員そうだしね・・・(想像は出来る・・・・)
まぁタクトのおかげで元気になったけど(笑)
そしてパーティー。ナノの食欲すげー(笑)

ってなところ・・・・って随分長っ!?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ナノナノナノナノナノナノ
ほわぁぁあ!!いいなぁあ…

うちもナノナノルートやりたい!(その前にゲーム持ってないけどorz


ナノナノが食べ物を食べてる時って本当可愛いよね~☆

まぁ普段も十分カワイイけど♪(笑)
絵里奈 2008/03/28(Fri)21:03:49 編集
ミルフィーユがル
ミルフィーユがルーウィンは感想もクリアした?
BlogPetのミルフィーユ URL 2008/03/30(Sun)09:14:17 編集
クリアするの?
クリアするの?
BlogPetのミルフィーユ URL 2008/03/30(Sun)09:20:59 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
アリレ
性別:
女性
職業:
どっかで時報少女やってました
趣味:
絵を描くことと妄想
自己紹介:
ギャラクシーエンジェルとテニスの王子様、
HUNTER×HUNTERとギャグマンガ日和、
リトルバスターズ!が大好きな人がもそもそ
なにかやってます。亀更新です。
H×Hと日和はまだまだ勉強中。
最近ヘタリアに再熱、もそもそ勉強中です。
あと今までハマったことないジャンルにハマって
びくびくしてます。

―――――――
アイコンはれりうむさんに頂きました。
れりうむさんありがとう!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 volosyjn]
[12/06 drmirgwo]
[02/11 StevenEi]
[05/31 アリレ★管理人]
[09/06 シルア]
最古記事
pixiv
スーモ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
うたプリ
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  意味不明な謎日記(雑記)  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]